おそうじ本舗宇都宮インターパーク店メールでのお問い合わせ

浴室・鏡のウロコ除去

2019年4月20日

浴室の水垢が落とせなくご依頼いただきました。
壁面は「黒」と薄いアイボリーのおしゃれな浴室。
シャワーや水栓金具周辺は黒色で、シャワーと鏡・壁面は水垢とウロコ目立っていました。
壁面の色が黒のためこすり過ぎると白けてしまうので慎重に時間をかけ何度も洗剤でつけ置きを行いました。
before
DSC_4237
水垢ウロコが付着しほとんど鏡の役目をはたしていない状況でした。
horizontal
after
DSC_4246
水垢落とし洗剤と電動サンダーで葉面を研磨。スッキリとした鏡に変身!
before
DSC_4238
鏡周辺の壁面も同様に水垢が付着。
電動サンダーが使えないので水垢落とし洗剤で何度も洗浄。
horizontal
after
DSC_4247
鏡同様に本来の壁面がキレイに復活!
before
DSC_42401
画像では分かりにくいですが、特にエプロンの奥側に石鹸カス・水垢が付着し浴槽が変色した感じになっていました。
horizontal
after
DSC_4255
水垢・石鹸カスを除去し。真っ白になった浴槽のエプロンと周辺。
DSC_4244
窓のサッシ部分には砂ぼこりが固着。もちろんきれいに洗浄しました。
DSC_4245
洗浄前の台下部分も石鹸カスと水垢で白けた状態でした。
DSC_4239
台の部分も同様の汚れが・・・
DSC_4250
通常はガラスのみの洗浄ですがサッシ部分もきれいに洗浄。
DSC_4248
台・エプロン・シャワー周辺もスッキリ!
DSC_42551
エプロン・台下も本来の色を取り戻しキレイに。
After写真を撮ってさらに細かな箇所を手直しを行いました。
作業終了後、確認でお見せしたところ新築で家を購入した時みたいに綺麗になったと感動され喜んでいただき、更にお風呂を使うのがもったいないとも言っていただきました。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る