おそうじ本舗宇都宮インターパーク店メールでのお問い合わせ

美容室床(フローリング)剥離洗浄&WAX(4/16作業)

2019年4月24日

美容室の床、剥離洗浄&WAXがけのご依頼をいただきました。
現状お見積りに訪問させていただき色々とお話しさせていただき、今まで大手ダ〇〇ンさんで定期t的に洗浄WAXされていたそうです。
訪問時、約2か月前に洗浄WAXされたばかりとのこと。
床面には染料のシミが多数残っていました(WAXの下に残ったまま上塗りされていました)

DSC_4024
お見積り訪問時の床のシミ(お客様の足元周辺)
DSC_4023
WAX下にある染料のシミとWAXムラ
DSC_4025
手前と右側で明らかに色が違う床面・シミ(お見積時)
(2か月前に大手業者ダ〇〇ンさんによりWAX掛けされたとの事)
DSC_4149
洗髪台周辺の汚れと木部色ムラ
DSC_4152
右1/4だけ剥離作業、何重にも塗り重ねられたWAXを剥離してみるときれいな素材が!
DSC_41541
ホワイト床部分の洗浄
DSC_4155
木部全体の剥離作業
WAXの下に染料が多数残っていることが確認できます。
ここから手作業で染料を落としていきました。
DSC_4156
染料シミ落としが終わり再度洗浄と拭き上げ乾燥
DSC_41642
WAX1層目
まだまだシミ取り跡が目立っています。
送風機で乾燥待ち約30分。
この間にお昼休憩をしました。
DSC_4158
2層目のWAX掛け
シミ跡が目立たなくなってきました。
でも光沢が今一!&シミ跡が・・・。
DSC_4159
3層目のWAX、照明が映り込んでいます。
光沢もしっかり出せました。
(写真を撮り忘れ搬入ごになってしまいました)
DSC_41641
シミもすっかりなくなりきれいに復活したフロアー
DSC_41631
レジ横のフロアー
(光の関係で少し暗くなってしまいました)
DSC_41661
汚れが落ちホワイトのおしゃれなフロアーに。
(カメラの露出の関係で木部が黒く映り込んでしまいました。)
DSC_41601
照明の反射もバッチリ!光沢が出ました。
最終的に3人での作業でAM9:00~17:00までかかりましたが、オーナー様にご確認頂いたお言葉が、
「レベルが全然違う!と言っていただきました。
とにかく女性のお客様を綺麗なお店でお迎えしたいオーナー様の思いが伝わってきました!

作業完了後、またお願いしますとお言葉を頂戴いたしました。
この度は おそうじ本舗宇都宮インターパーク店をご利用いただき誠にありがとうございました。

今回作業のHelpで来ていただいた方のおかげですオーナー様に満足いただけました。
ありがとございました。次回もよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る