エアコン2台のご注文ありがとうございました。

2018年4月28日

1階・2階のエアコンのご注文。2回はレギュラータイプの三菱霧ケ峰、寝室でご利用されているため洗浄後の水の色は薄い色でしたが、ほこりが水面を漂っていました。場所によって色が違うんですよ!
1階はリビング用の富士通ノクリアお掃除機能付き 「AS-R28C-W」2013年式 シロッコファンや周辺にかなりの汚れが付着していました。お料理好きの方はレンジフードを徹底的にクリーニングされることをオススメいたします。
お料理の油煙がどうしてもリビングのエアコンに付着、その上にほこりの付着しカビやバクテリアの発生につながります。

富士通のノクリアの名前の由来はご存知ですか?「nocria]後ろから読むとエアコン!
何とユニークな命名でしょ!!
今回はノクリアのクリーニングで右側に電装部があるのですが、壁ピタ隙間に手が入らない!
コネクターが外れないと洗浄ができない、汚れもかなり付着していた為電装BOXを更にて前に出してやっとコネクターが無事外せました。(取付できるか恐怖でした)

※施工業者さんはメンテナンスの事を考えないケースが多く見受けられます。エアコン買い替え時も衛生面(エアコンクリーニング)を考え「上部・左右」には最低10cmの空間を設けて設置してもらってください。

お掃除機能はフィルターの表面のほこり除去しか行えません。(フィルターも洗剤をつけて洗浄しないため変色し不衛生な状態になりかねません)内部の洗浄はおそうじ本舗宇都宮インターパーク店 で必ず行いましょう。
またダストBOXはまめにチェック&掃除(たまには水洗い)を行ってください。
(通常タイプのエアコンのフィルターと比較すると、お掃除機能付きエアコンが約8~9割!汚れています)
DSC_1170
クリーニング後 Bifour-After は
    こちらを ⇒ クリック
ページトップへ戻る