Panasonic 洗濯機完全分解清掃 NA-FA100H3 10Kg

2020年12月9日

DSC_62951
Panasonic10Kgの洗濯機完全分解清掃
2~3年前に一度分解清掃のご依頼を頂たご家庭でした。
最近、洗濯中に薄茶色や黒い浮遊物が浮いているとの事で訪問。

※画像をクリックすると拡大されます。
before
DSC_6285
洗濯機のふたを開け覗き込むと真下に見えるパルセーターという回転するパーツ。
ネジをゆるめて裏側を見てみるとご覧の通りカビだらけ!
horizontal
after
DSC_6287
真ん中にネジがありますので緩めると裏側がご覧いただけますので一度チャレンジしてみては・・・。
専用洗剤+ブラシ+高圧洗浄機でクリーニング。
汚れが落ちてパルセーターの凹凸がはっきり見えますね。
before
DSC_6284
脱水槽の外側
カビ+石鹸カス+皮脂汚れなどが付着。
horizontal
after
DSC_62891
こちらも専用洗剤とブラシ+高圧洗浄機でピカピカになりました。
before
DSC_6283
脱水槽の底面。
分解しないと見えない部分で、こんなにカビが発生。
洗濯槽除菌洗浄ではこの部分の汚れは落とし切れません。
horizontal
after
DSC_6290
専用洗剤とブラシ+高圧洗浄機で汚れを除去。
before
DSC_6281
石鹸カスとカビがビッシリと付着していました。
horizontal
after
DSC_6286
専用洗剤で洗浄。
まるで別物のように真っ白に!
DSC_6291
洗濯機完全分解させて頂いたご家庭の方は・・・
みなさん、こんなに汚れた(カビ・石鹸カス)が付着した洗濯機で衣類を洗濯していたと思うとゾ~っとしますと言われます。
市販の洗濯槽クリーナーでは落とし切れない部分の汚れがあります。
気になる方は、パルセーターを外してみてください。同等の汚れが洗濯機全体に付着しています。




ページトップへ戻る