東芝エアコン お掃除機能付きRAS-361BDR

2019年2月17日

 東芝RAS-361BDR お掃除機能付き
お掃除機能が故障していました。フィルターのほこりを回収しきれずにエアコンカバー内にほこりが蔓延。油煙も加わりカビも発生していました。
シロッコファンや吹き出し口もその影響で真っ黒に!
DSC_3567
分解前に動作確認、お掃除機能が動いていない。カバーを外してみるとやはり機能していない。
内部はホコリまみれでした。
DSC_3566
電装部分迄ホコリが付着。
火災になる可能性もあります。
バキュームで徹底清掃を行いました。
before
DSC_3565
洗浄前のフィルター
黒い斑点は「カビ」
カビ取りの洗剤にて洗浄。
horizontal
after
DSC_3570
カビも綺麗に取れフルターの色も白さ復活!
before
DSC_3568
洗浄前のファンと吹き出し口
かなりの重症、茶色の汁が流れ出しています。
horizontal
after
DSC_3572
高圧洗浄機とエアコン専用洗剤で徹底洗浄!
見違えるように綺麗になりました。
奥様もビックリ!!
よく耳にするお話しで、『ウチのエアコンはお掃除機能付きだから大丈夫』って職場やご近所さんで聞きませんか?
もし耳にされた場合、『お掃除機能はフィルターのホコリの除去だけ!』と教えてあげてくださいね。
大半の方がエアコン購入時販売店の方にノーメンテナンスなんて説明を受けて購入されています。
店員さんも詳しくご存じない方が多く、正常にお掃除機能が作動していてもアルミフィンやファンの洗浄は行ってくれません。
一度吹き出し口の風向ルーバーを手で空けて確認されるようお伝えください。

お見積り無料です。おそうじに関するお問合せだけでもお気軽にご連絡ください。
宇都宮インターパーク店 吉田まで! お気軽にどうぞ

TEL 0120-900-792  直通携帯電話  080-8811-6980
ページトップへ戻る