レンジフード クリーニング

2018年10月25日

今日は久しぶりにレンジフードクリーニング
日頃から綺麗にお掃除をされている奥様でしたが、高い所はなかなかできないとの事でご注文を頂きました。
夏に新聞折込を入れさせて頂いた地域にお住まいでチラシを保管してくださっていました。
B16
シロッコファンを取り外した内部(通称カタツムリって言ってます)
あまり油汚れが無いように見えましたが内側の下部に油の固まりが・・・➡➡➡
B42
カタツムリ内部、黒く写っているのがファンの回転で流れ出した油が固まった状態。ゴムのように固まり固着していました。
B61
ファンハウジング底に固着していた油の固まりの一部
B51
ファンハウジングに飛散した油分
B32
シロッコファンの羽根部分の油。
2時間専用洗剤と60度のお湯に浸け置き後専用工具にてかき落とします。
凄く手間のかかる作業
before
B27
浸け置き効果がどこまでかご期待!
horizontal
after
A24
このようにピッカピカ新品の様に輝いています
A2-2
裏側から見た洗浄後のファン
A35
ファンの外周面も輝きが。
before
B16
ファンハウジングも本体から取り外しこびり付いた油分を徹底的に洗浄。
horizontal
after
A15
汚れがすべて除去出来て組立。
before
B28
ファンの色の違い➡➡➡
horizontal
after
A24
本来の色と輝きに戻りました。
A42
組立後の内部、もちろん内部も徹底的に洗浄拭き上げを行います。
A51
最後にフィルターを取り付け本体外部も磨き上げて作業終了です。
比較的に本体も新しいレンジフードという事もあり、ほぼ新品状態に戻せました。
各ご家庭で使用状態(油を使ったお料理が多いともっと油の固着が強く変色しているケースもあります)によりクリーニング終了時の状態が変わります。
キレイな状態を保つためにも、出来るだけ早めのクリーニングをオススメいたします。

★10月末まで2項目クリーニングで¥2.000引きのお客様大感謝際実施中!

お見積り・ご相談は無料です。おそうじに関するお問合せだけでもお気軽にご連絡ください。おそうじのアドバイスもさせて頂いています
宇都宮インターパーク店 吉田まで! お気軽にどうぞ

TEL 0120-900-792  直通携帯電話  080-8811-6980

ページトップへ戻る