レンジフード換気扇・キッチン

2019年3月10日

お引越し前のご依頼でした。
リフォーム中のお宅で、奥様が換気扇とキッチンの汚れが気になるとの事でご依頼頂きました。
油やコゲの固着が強く、また水垢も固着したいました。

レンジフード換気扇

before
DSC_3721
リフォーム中の為、上部の目隠しプレートは取り外されていました。
長年使用されていたようであちらこちらに油の固着が有りました。
※換気扇下部にオイルキャッチャーが付いているのですが、フード全体に油分が固着していました。
horizontal
after
DSC_3737
スロットフィルターも浸け置きしないと油が頑固に付着。何度も洗浄・浸け置きを繰り返しきれいサッパリ油分を除去しました。
before
DSC_3723
電球部分
通常ガラスのカバーが付いているのですがなぜか行方不明に・・・。
電球にも油分が固着状態で付着したいました。
horizontal
after
DSC_37371
電球カバー部分も完全分解し油分を除去。
点灯時明るくなりました。

ガスレンジ

before
DSC_3726
全体に油が付着、五徳はコゲが強く付着したいました。
horizontal
after
DSC_3732
分解し内部清掃、五徳は浸け置きで汚れを除去。
側面及び背面の壁面部分は張替えの為軽く油分をふき取り。

シンク周り

before
DSC_3729
水垢・サビが浮いている状態。
horizontal
after
DSC_3734
サビの部分が拡大しないように慎重に研磨及び水垢落とし。汚れが落ちきらない為、電動サンダーにて研磨。シンク部分のシミやくすみがかなり改善された状態。
※シンク研磨は有料ですがリフォーム中との事でサービスで行いました。(お引越し祝い)
before
DSC_3728
シンク右側(作業前)
horizontal
after
DSC_3735
水垢落とし・研磨済シンクの状態。
収納部分の扉も取り外されていた為、洗浄にて対応しました。
作業終了後、お客様に確認していただき、見違えるようにきれいになったと喜んで頂きました。

おそうじ本舗宇都宮インターパーク店では

昨年度エアコン洗浄の繁忙期にお客様にお待ちいただきご迷惑をおかけしたケースが発生した為、『超早割キャンペーン』を実施しております。

3月1日~31日まで『お得な割引キャンペーン』を実施してお

ります。

エアコン1台につき➡で¥2.000円引き!

お見積り・ご相談は無料。おそうじのアドバイスもさせて頂いています

宇都宮インターパーク店 吉田まで! お気軽にどうぞ

TEL 0120-900-792  直通携帯電話  080-8811-6980

ページトップへ戻る