おそうじ本舗宇都宮インターパーク店メールでのお問い合わせ

東芝洗濯機分解洗浄

2018年9月12日

夏にエアコンクリーニングのご注文を頂いたお客様からのリピートで、洗濯槽クリーニング+エコキュート室外機クリーニングのご依頼。
以前に訪問させていただいた時に、市販の洗濯槽クリーニング用洗剤のお話しをさせて頂き何度か洗浄されたそうですが長年使用している為、何度洗浄しても浮遊物があり気になるとの事で分解クリーニングのご依頼。

DSC_26331
長年大切にご使用されているTOSHIBAの洗濯機。
以前からカビや浮遊物が気になっていらっしゃったそうですが分解清掃の依頼先が解らず困っていたそうです。
エアコン洗浄の際カビが気になると話していただき、洗濯機の分解清掃を提案させていただきました。
before
DSC_2603
普段目にすることが無い部分。
脱水槽と言われる洗濯機のふたを開けると多数の穴が空いている槽の裏側です。
細かくわかれておりカビや石鹸カスなど付着しています。サビもあちらこちらに付着。
horizontal
after
DSC_26071
専用の洗剤とブラシ・高圧洗浄機など様々な道具で真っ白に変身!
before
DSC_2606
脱水槽の内側、画像は水が循環し糸くずなどの除去するためのフィルターが付いている部分。
循環ホースと言われている箇所です。
石鹸カスや色々なものがこびり付いていました。市販の洗濯槽クリーナを使用していない場合ここはカビだらけになっています。
horizontal
after
DSC_2612
くすんでいたステンレスの輝きを取り戻しました、もちろん左の画像の汚れはきれいサッパリ!
センター部分はかなりサビが出ていましたが、塗装が落ちないように落としました。
before
IMG_20180917_195122
循環ホース(2本)
左側に黒い物が乗っかっていますが、洗濯時に出る糸クズにカビが付着したものが棒状に固まったものです。
右側は除去した後です。
horizontal
after
DSC_2608
手前のパーツすべて新品のようにきれいになりました。奥にした半分程度しか写っていませんが脱水槽の外のステンレスの輝きが確認できます。
ピッカ・ピカ~~~!
before
IMG_20180917_195203
通常は見えない外槽と言われる水が溜まる部分。
カビ・石鹸カス・ヌメリのある水・サビなどの汚れが付着
horizontal
after
IMG_20180917_1949341
数種類の洗剤とブラシなどを使って汚れを除去しました
DSC_2613
クリーニング前の写真を撮り忘れました。右下の丸いパーツは洗濯機のふたを開けると真下に見える回転する部品の裏側、ここにカビが多く付着します。
DSC_2632
洗剤BOXを入れる四角い部分、ここの上部にもカビが多く付着する場所。
定期的にブラッシングしましょう。

DSC_2631
洗剤BOX以外を組み立てた状態。小キズはありますがピカピカになりました
ビフォー・アフターには他のクリーニング箇所も掲載しておりますのでご覧ください。
➡ こちらをクリック

お見積り無料です。おそうじに関するお問合せだけでもお気軽にご連絡ください。
宇都宮インターパーク店 吉田まで! お気軽にどうぞ

TEL 0120-900-792  直通携帯電話  080-8811-6980


お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る